2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3|4|5| ... |19|20|21|22|23

エヴァンゲリオンのお話

投稿日:2006.09.13 / カテゴリ:アニメ・漫画・映画 / 投稿者:Tom Goodsun
1995年、世間を席巻したアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」。
謎が謎を呼ぶストーリー展開は、数々の人間をとりこにし、ワケの分からないストーリーに感化された人々は、数々の解釈本を刊行し、「エヴァブーム」は今でも密かに続いている。正に金字塔を打ち立てたのだ。

また夕方の枠で、子どもを無視し、ターゲットを大人に向けたストーリー(セクシャルな要素や流血などの暴力的な要素)はを展開できたことも、快挙だったといえよう。

どこが悪いのか?

投稿日:2006.09.10 / カテゴリ:クルマ・バイク / 投稿者:Tom Goodsun
中免とってはや10ヶ月ほど。単車買ってはや同じくらい。
やっぱ俺の単車はどこかおかしい。CB400といえばHONDAの誇る名車。それのSuper FourのProject Big1が俺の愛車。

エンジンがかからないんですよ。
バッテリーも変えたし、ちゃんとネジも固定した。機嫌のいいときはそりゃもうすぐかかってくれるのだが、だいたいはかからない。

個人的な制作活動

投稿日:2006.09.10 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
俺の知識の集大成ってワケでもないけど、なんか、まとめみたいなものを作りたいなぁって思ってさ。

技術的な解説ページを現在作っとります。
家でWordとかで作ってもいいんだけどさ、やっぱりみんなの目に触れるところで、共有できたらいいなって思うじゃん?
だから。

この違いはなんなんでしょう

投稿日:2006.09.08 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
さっぱり分からないことがあるんです。
まぁLinux設定してるでしょ、俺。いろんな先生に聞くんですよ。なぜエラーなのか。
家では起きないエラーが、学校では起こるから。

で、今日思ったことは、っていうか前から思っていたことなんですがね。

なぜ! なぜなんだ!

投稿日:2006.09.07 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
家でLinuxサーバーを立てて、サーバーというもの独学で勉強しているんだが、これが困ったもので。

一部のPHPシステムでエラーが発生している。
そのシステムはJoomlaっていうややこしいシステムなわけで、詳しくなるけど.htaccessってファイルが有効にならなきゃならないのよ。
それがうまくいかない、

でもまぁ、ブログシステムとかが問題なく動いているので現状で80点ほどの出来かな。

俺の知識メモより

投稿日:2006.08.31 / カテゴリ:学習・知識 / 投稿者:Tom Goodsun
原子力潜水艦 [げんしりょくせんすいかん] nuclear submarine

動力に原子炉を使用した潜水艦のこと。原潜。
近年欧州では、原子力(atomic)より核動力(nuclear power)ということから核動力潜水艦とも言う。

夏休み終わる

投稿日:2006.08.27 / カテゴリ:就職・お仕事 / 投稿者:Tom Goodsun
就職活動にあまり明け暮れてない今年の夏休み。
これって問題でしょうか??

とは言っても1社は受けました。恐らく落ちました。
2週間経ったし・・・

リンクについて、ブログについて

投稿日:2006.08.27 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
リンクについて

俺の知り合いでリンクしてもいいよって方いたら、リンク張りますが・・・
ぶっちゃけ、リンクのコンテンツ無いんで、俺のページに華が欲しいのです。
で、誰か俺の華になる奴はいねぇかなと(偉そうだよね。ゴメン)

ブログ作り直し

投稿日:2006.08.25 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
ちなみにこのブログテストも兼ねてるんで。

長々とブログ書いたのに、なんか知らんけどつぶれたので再インストール。

デザインとか変えてたから、手間が多めです。
1|2|3|4|5| ... |19|20|21|22|23