2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ

openSUSEを使ってみる

投稿日:2010.03.15 / カテゴリ:勝手にデザインしてみました / 投稿者:Tom Goodsun

Wowzaというストリーミングサーバーの研究用に新しくVMを用意しようと思ったんですが、せっかくなので、今まで使ったことのないディストリビューションを入れてみようと思った。

最近、Ubuntu(「ウブントゥ」って読むらしいですね)が人気ですよね。何かとLinux関連の雑誌なんかを見るとUbuntuの記事を見ます。サイトを訪れると、デスクトップ版とサーバー版があるみたいです。一応ダウンロードしてみたのですが、以前から気になってたもうひとつのディストリビューションにすることにしました。

メリークリスマス2009

投稿日:2009.12.21 / カテゴリ:勝手にデザインしてみました / 投稿者:Tom Goodsun

最近ほんとに寒いです。もうすぐクリスマスですね。

CentOSのCDラベルを作ってみた

投稿日:2009.10.04 / カテゴリ:勝手にデザインしてみました / 投稿者:Tom Goodsun

CentOS 5.3をインストールしたので、CDラベルを作ってみました。CD用とDVD用をPNGとJPGでそれぞれ7つ、元データのAIファイルもあわせました。ダウンロードできるようにしてみましたので、よかったら使ってみてください。