写真を使ったアート
お久しぶりです。最近は仕事が忙しく、あまりサイトをかまっていませんでした。スケジュール的にもいろいろタイトすぎて、若干余裕はないのですが、今回の祝日は久々に休めたので、ちょっと体が楽になりました。
「企画書ではない」
これは最近私がよく言う、まぁ口癖のようなものである。
もうすぐ社会人2年目の年越しなのだが、正直今年の年越しはいろんな意味で非常に寒い。
「100年に一度」などといわれている不況。人を取り巻く状況は1世紀もすれば激変する。誇張表現もはなはだしいが、人間の本質が変わってないことを考えればそうかもしれない。
旧マシンのCPUクーラー交換
マシンを新調して1週間
XPからインターフェースが違うという点を除けばかなり快適に使えます。
今回のマシン構成は以下のようにしました。
どこでもいいとは言うが、実は近所しかダメな事実(病院と薬局)
いつからか、診療所や総合病院を含めて処方箋方式の投薬をするところが増えた。これの真の意味は私も良く知らないのだが、病院をよく利用するもとして「どこでもかまわないので」という言葉によくひっかかる。
インフルエンザがパンデミック
いやー、パンデミックしましたね。最初の報告があってからここまで、ずいぶんと早かったですね。しかも、私のかつての拠点が含まれているとは。いやはや、世間というのは広いようで狭いもんですな。
幻の遺作とならないために
先ほどYahoo!ニュースで忌野清志郎さんの訃報を知りました。RCサクセションのロックボーカルで、「雨上がりの夜空に」とかで有名なあの清志郎さんが、急に逝ってしまうなんて、、、
悲しいの一言に尽きます。
東西の文化の違いは制服にもある
4月。入学式の季節です。私は中学生のときは学ラン、高校はブレザーでした。やはり、男である限りは学ランは経験してなきゃいけないと考える人です。
ガス警報機の能力
いやぁ~、土曜日の夕方にいきなりキッチンのガス警報機が鳴っちゃって、ちょっとびっくりしました。最初はテレビの効果音かなんかかと思いましたが、ガス警報機でしたね。