2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3|4|5| ... |19|20|21|22|23

Linuxに早くもVista色

投稿日:2007.03.06 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
無償で使えるのが魅力のLinux。
Microsoft Officeとの互換があるOpenOfficeや画像処理ソフトGIMPのおかけで、サーバー用OSとして君臨してきたLinuxも様変わりした感がある。

Joomlaの日本語化

投稿日:2007.03.05 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
JoomlaってCMS(コンテンツマネジメントシステム)があるんです。
ちょっと複雑だけど、欧米では人気のシステムだそうです。

駅構内アナウンス

投稿日:2007.02.19 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
最近、ネットで駅を検索するのにハマっているんですが、通勤通学で日常的に使う電車の駅構内アナウンスに注目したいと思います。

サーバーサイドプログラムでコンテンツをらくらくに

投稿日:2006.12.30 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
学校でPHPというサーバーサイドプログラムをならっているのですが、ある程度調べれば簡単なものなら組めるようになったので、このサイトでその腕を存分に発揮しているのです。

印刷物に特殊な文字を使う(中国語編)

投稿日:2006.12.28 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
中国語を表示したり、書きたいとき、パソコンに専用のツールをインストールしなければならないし、専用のフォントじゃないと表示してくれない。
こまったモンです。

なべパーティー

投稿日:2006.12.11 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
土曜日に学校のツレを呼んでなべパーティーを行いました。
と言ってもメンズだけなんですが。

Vine Linux 4.0を使ってみた感想

投稿日:2006.12.06 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Vine Linux 4.0が11月末にリリースされたので早速3.2からアップデート。
でもキーボード、マウスが無線だったりUSBだったりしたので使えなくなりました。
仕方なくCDイメージをダウンロードして、最初からインストールしました。

成人識別自動販売機

投稿日:2006.11.12 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
もうあちこちに設置されています。
たばこの成人識別自動販売機。

Flashな日本地図、特に面白いところはないと思う

投稿日:2006.11.03 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
卒業制作にがんばっているのだろうか?俺。
自分の3年間の集大成として作るもの。研究製作ということになるらしい。

test

投稿日:2006.10.23 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun
this is a article for test.
1|2|3|4|5| ... |19|20|21|22|23