2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3|4|5| ... |19|20|21|22|23

最近はDOMなんかを使ったり・・・

投稿日:2007.06.08 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
最近はPHPとデータベースとJavaScript漬けの日々でございます。

Vistaマシンでモバイル

投稿日:2007.06.06 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
ついにノートPCを買いました。

ポートフォリオコンテンツを一新

投稿日:2007.06.05 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
前々からリニューアルをしようと思って、長く時間をかけてきたが、ようやくロールアウトと相成りました。

電子マネーが乱立する世の中

投稿日:2007.05.29 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
正確には昨日、セブンイレブンで使える電子マネー「nanaco」がサービスを開始した。

私のソフトウェア大全

投稿日:2007.05.18 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
今日は私が使用しているソフトウェアをご紹介しましょう。

JavaScriptもHTMLの書籍も・・・

投稿日:2007.05.16 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
最近思うのが、HTMLやJavaScriptの書籍のことについてである。

トレイン/ケツメイシ

投稿日:2007.05.02 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
ケツメイシの新譜を聞いた。
最近の音楽をあまり聞かなくなったなか、俺の心に響いた曲は珍しい。
この曲はとてもいい曲だ。

Joomla!を解剖せよ!~メールの文字化け2~

投稿日:2007.04.27 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
ということで、メールの文字化けを解消したがここでまた問題が浮上した。
サーバーはもちろん、それぞれ使用が違う。日本ではマルチバイト対応というのは当たり前と考えていい。しかし海外のサーバーではPHPのマルチバイト関数に対応していないサーバーもあるみたいです。

今回はそのあたりを解消していきたいと思います。

Joomla!を解剖せよ!~メールの文字化け~

投稿日:2007.04.21 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Joomla!の日本語化を進める上で、主催者からJoomla! 1.5での不備を色々聞いていた。
まだベータ版なので、機能が不完全であるのは否めないところなんですがね。何せ複雑なシステムです。ちょっとやそっとPHPやプログラム習ったからと言って、全体像をつかむのは並大抵のことではありません。今回のお話は問い合わせフォームについてです。

Joomlaを使ってみる

投稿日:2007.04.01 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
CMS(コンテンツマネジメントシステム)として欧米での人気が高いJoomla!。日本ではまだそれほど普及していませんが、中々よくできたものらしいので家のサーバーにインストールしてみました。
本家サイト:http://www.joomla.org/
1|2|3|4|5| ... |19|20|21|22|23