Windows 7乗り換え予定のための事前調査

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2009年9月30日(水曜)12:46 / 投稿者: Tom Goodsun

今年の10月、Windows 7が発売になりますね。VistaがMe並みという酷評だったために、ここはMicrosoftにも少し期待が持てるかもしれません。

スペックは概ね発表されている通りで大丈夫でしょうが、問題は動作するソフトウェアです。

CentOSとVine Linux

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2009年9月29日(火曜)01:44 / 投稿者: Tom Goodsun

Vine Linuxは私が始めて触ったLinux。そのときは3.0だった。Fedoraとかいろいろ触ってみたけど、サーバー用に使うならやっぱCentOSですよね。

Adobeのエディタが使いにくいのはなぜか?

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2009年9月16日(水曜)01:09 / 投稿者: Tom Goodsun

正確には旧Macromediaから継承した製品のこと。言いたいのはDreamweaverとFlash。バージョンがあがってもこれだけは改善されない。なぜだ!?

プログラマが、特にFlashを使うとイライラする。これは大概の人が言っている。

IEのイケてるところ・イケてないところ

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2009年9月04日(金曜)12:46 / 投稿者: Tom Goodsun

もちろんウェブ開発やウェブクリエータはIEのことをあまりよくは思ってないだろう。私もウェブ業界に携わる人間なので、偏りのない意見は言えない。すばりいうとIEのいいところを探すほうが難しいのである。

ブラウザ選び

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2009年9月02日(水曜)12:40 / 投稿者: Tom Goodsun

最近のブラウザが重たく感じるのは私だけだろうか。Google Chromeも軽いといわれているが、デフォルトのリンク先読みシステムがどうも重く感じられる。