DoCoMoの新サービス「iモード.net」

カテゴリ: その他 / 公開日: 2008年3月12日(水曜)02:25 / 投稿者: Tom Goodsun
3月12日0時よりNTTドコモの新サービスがスタートした。
iモード.netウェブサイト

センター入試試験の数学

カテゴリ: その他 / 公開日: 2008年1月21日(月曜)20:07 / 投稿者: Tom Goodsun
朝刊にセンター試験の問題が掲載されていました。
中でも目を引いたのは数学。ユークリッドの互除法がプログラムで出ていた。

耳掃除

カテゴリ: その他 / 公開日: 2008年1月03日(木曜)01:56 / 投稿者: Tom Goodsun
YouTubeで何回も同じ動画を見たり、新たな動画を探したりとかぼちぼちしてるわけなんですが、もしかしてと思い「耳かき」や「耳掃除」を検索しだしたのは先月ぐらいのことでした。

利用者にとっては不便なはずですが・・・

カテゴリ: その他 / 公開日: 2007年12月29日(土曜)01:37 / 投稿者: Tom Goodsun
FeliCa・・・非接触型のICカードのこと。主に電子マネーやIC乗車券など、プリペイド方式によって利用され、これからも発展が見込まれる。まさにユビキタスな品のひとつ。
2007年の話題の商品のひとつです(ニュース記事より)

メリークリスマスに向けた課題だったのですが・・・

カテゴリ: その他 / 公開日: 2007年12月24日(月曜)23:02 / 投稿者: Tom Goodsun
久しぶりに絵を描いてみようと、誇りまみれでPCの容量ふさぎだったタブレットをキーボードの前に取り出したのは4日ぐらい前だっただろうか。