2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3|4|5| ... |19|20|21|22|23

Linux潰れる

投稿日:2006.10.23 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
学校の俺が立てたLinuxが潰れました。
なんていうこと!?

ドラキュラの国「ルーマニア」

投稿日:2006.10.20 / カテゴリ:学習・知識 / 投稿者:Tom Goodsun
吸血鬼として有名なドラキュラ。
そのモデルとなった人物がルーマニアにいたことをご存知だろうか。

その人物はルーマニアでドラキュラ公と呼ばれていた。

サイトの全面改装(計画中)

投稿日:2006.10.13 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
早ければ今夜、サイトの全面改装を行います。
理由はいろいろやけど、コンテンツ増加を予想したデザインのため。

空想にふけることにした

投稿日:2006.10.10 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
なんかもやもやとした気持ちをぶちまけるために空想のお話を書くことにした。
途中で投げ出すかも知れないので注意!
ではご堪能あれ。

日常生活にはあんまし関係ない英語

投稿日:2006.10.03 / カテゴリ:学習・知識 / 投稿者:Tom Goodsun
航空通信で使われる英語はとても特殊だ。
無線を通しているので聞き間違いが発生するので、それを防止するためにだと思うのだが。

とてもマニアックな英語

投稿日:2006.10.02 / カテゴリ:アニメ・漫画・映画 / 投稿者:Tom Goodsun
よくアニメや漫画見てて、明らかに存在する言葉だけどつづりが分からない言葉ってあるよね。
そんなのを調べるのが好きなわけで。

でも英語や中国語ならまだしも、フランス語とかこられるとちょっとこまる。

The Power Of Dream

投稿日:2006.09.29 / カテゴリ:クルマ・バイク / 投稿者:Tom Goodsun
日本モータースポーツ界に衝撃を与え続けているホンダ。その創設者・本田宗一郎について語りたいと思います。

.htaccessと格闘中

投稿日:2006.09.25 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Linuxサーバーで.htaccessを有効にしたいのだが、有効にならない。ウェブで色々探してあってるはずなんだけどな。

XOOPSとWikiと

投稿日:2006.09.22 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Linuxサーバーを扱いだして1年以上は経つだろう。
だいぶ使いこなせるようになってきたので、今度は色々やってみようと思う。

学校のLinux復活

投稿日:2006.09.15 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
学校のLinux復活したんですよ。
どうもハードウェア的な問題潜んでいると思ったので、別のマシンをLinuxにおろし、LinuxのマシンにはWindowsをブートした。要は入れ替えたわけね。
1|2|3|4|5| ... |19|20|21|22|23