2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3|4|5| ... |18|19|20|21|22|23

Move to Nagoya Part2

投稿日:2007.08.09 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
移ってきたのは新築の家でした。約1年がかりぐらいで新築を立てたのです。わがままいっぱいとまではいえませんが、家族の半数以上がパソコンを持っており、それで仕事もしているので、それに不自由しない設計、施設にはしてもらいました。

サイトの一部システム変更

投稿日:2007.08.08 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
本サイトの一部システムを変更しました。
一応予想される動作への対応はしておりますので大丈夫だとは思いますが、何か不審な動作がありましたら、お知らせいただけると幸いです。

Move to Nagoya Part1

投稿日:2007.07.31 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
名古屋に来ました。
自称、一時的に名古屋市民やってる大阪人です。まぁいろいろと話題がありすぎて困るのですが、今日は私のPCについてお話しましょう。

Windows Vistaを快適に使う鉄則

投稿日:2007.07.18 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Windows Vistaがうちにやってきてはや1ヶ月。本格的なクリーンインストールは終えたものの、そこはやはりSonyにVista。なかなか思い通りにはなりません。

人々が求めるシステムとは

投稿日:2007.07.11 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
簡単なCMSっぽいものをちょこちょこ作ってて、未だに完成していない。ユーザビリティはだいぶ悪いと思う。私自身のこれからの課題ともいえる。

ICカード乗車券の未来

投稿日:2007.06.27 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
これほど乱立してていいのだろうか。
ICカードの数はハンパない。以前も「nanaco」のことについて触れたが、今日は鉄道各社が提供するICカードのお話です。

Safari 3 Public Beta

投稿日:2007.06.24 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Macに標準搭載されているブラウザ「Safari」の次世代バージョンが現在ベータ版として公開中だ。
http://www.apple.com/jp/safari/

Document Object Model

投稿日:2007.06.20 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
通称DOM(ドム)。最近のウェブにおいてはこのモデルは重要な位置を占めている。

タブレットって難しいな・・・

投稿日:2007.06.17 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
タブレットを手に入れて何年になるだろう。5年以上は経っている。
未だに使いこなせない。

テキストエディタあれこれ

投稿日:2007.06.12 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
HTML、プログラムやスクリプトのコーディングを行っていると必須になるのはテキストエディタ。今日はそんなお話です。
1|2|3|4|5| ... |18|19|20|21|22|23