2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3|4

デザインができる人、絵が上手な人

投稿日:2007.10.05 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
自分はデッサンが苦手でした。思い通りにいかなかったから。努力すればできるといいますが、上達してるという実感がわかなかったので挫折したのだと思います。

昔は国のものだった

投稿日:2007.10.02 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
10月1日から郵政事業が民営化になりました。

学校情報システムを考える

投稿日:2007.09.19 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
詳しい名称は知りませんが、休講情報やカリキュラムの確認、受講登録ができるシステムってありますよね。実際のところあれはどうなんだろう。

交通の要衝 米原

投稿日:2007.08.10 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
新幹線で新大阪まで手軽に行くのいいですが、在来線でえっちらほっちらいくのもまた味なものです。

Move to Nagoya Part2

投稿日:2007.08.09 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
移ってきたのは新築の家でした。約1年がかりぐらいで新築を立てたのです。わがままいっぱいとまではいえませんが、家族の半数以上がパソコンを持っており、それで仕事もしているので、それに不自由しない設計、施設にはしてもらいました。

Move to Nagoya Part1

投稿日:2007.07.31 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
名古屋に来ました。
自称、一時的に名古屋市民やってる大阪人です。まぁいろいろと話題がありすぎて困るのですが、今日は私のPCについてお話しましょう。

ICカード乗車券の未来

投稿日:2007.06.27 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
これほど乱立してていいのだろうか。
ICカードの数はハンパない。以前も「nanaco」のことについて触れたが、今日は鉄道各社が提供するICカードのお話です。

ポートフォリオコンテンツを一新

投稿日:2007.06.05 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
前々からリニューアルをしようと思って、長く時間をかけてきたが、ようやくロールアウトと相成りました。

電子マネーが乱立する世の中

投稿日:2007.05.29 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
正確には昨日、セブンイレブンで使える電子マネー「nanaco」がサービスを開始した。

トレイン/ケツメイシ

投稿日:2007.05.02 / カテゴリ:その他 / 投稿者:Tom Goodsun
ケツメイシの新譜を聞いた。
最近の音楽をあまり聞かなくなったなか、俺の心に響いた曲は珍しい。
この曲はとてもいい曲だ。
1|2|3|4