ウェブベースのMySQLアドミニストレーションツール「SQL Buddy」

カテゴリ: WEB、WEBシステム関連 / 公開日: 2010年9月05日(日曜)22:59 / 投稿者: Tom Goodsun

phpMyAdminが有名ですが、他にもMySQL Quick AdminというのやFlashMyAdminがありますが、軽量なMySQL Quick Adminがなんかダウンロードできなかったので、他のを探してみるとSQL Buddyというのがありました。

TinyMCEにCKFinderを実装する(完全版?)

カテゴリ: WEB、WEBシステム関連 / 公開日: 2010年8月12日(木曜)03:06 / 投稿者: Tom Goodsun

以前、ブログに書いたことだけど、半年振りに見直してみた。
CKFinderも新しいバージョンに変えて、コードを見直してみて、できるようになったので、その方法を紹介。

CKFinderバージョンアップ

カテゴリ: WEB、WEBシステム関連 / 公開日: 2010年8月12日(木曜)00:53 / 投稿者: Tom Goodsun

見ないうちにCKFinderが少しバージョンアップしていたので、私が使っているNucleusとJoomla!のCKFinderもバージョンアップしてみた。
そこで、設定を見直して結構大丈夫な感じにしたので記録。

Mootoolsで作るTwitterプラグイン

カテゴリ: WEB、WEBシステム関連 / 公開日: 2010年7月13日(火曜)00:07 / 投稿者: Tom Goodsun

jQueryとかはあるんですけど、Mootoolsベースでいいやつってあんまりないんですよね。ってことで、とあるコードを参考に作ってみました。

MySQLの直観的な仕様~OracleやPostgreSQLで困ること

カテゴリ: WEB、WEBシステム関連 / 公開日: 2010年7月02日(金曜)17:35 / 投稿者: Tom Goodsun

MySQLのイケてない仕様だの、いろいろあるもののやはり今の主流には変わりない。
私も仕事で使うのはMySQLが比率的に8割ぐらいとなっている。
ほかはOracleやPostgreSQL。DB2やSQL Serverは使ったことすらない。