サーバー移行中

カテゴリ: BLOG / 公開日: 2009年3月15日(日曜)03:29 / 投稿者: Tom Goodsun

メインで使っているサーバーにインストールされているソフトウェアが古いバージョンなので、いろいろとプログラムとかやってるとストレスになることがある。CMSの対応状況とかも考えると、サーバーを移行すべきではないかと思い、いろいろ計画していたが、重い腰をあげ、ついに敢行した。

デッドリンクが多少なりとも発生していると思います。あと古いコメントとかの文字化けはとりあえず直しません。

メインのサイト環境とブログのデータ復旧は終わりました。メインのサイト環境はこれからコンテンツの整備とか、細かいところをつめていきますので、もうしばらく時間がかかります。

実はこのサイト移行、サイトのデザインは去年の暮れぐらいから考えていたのですが、実際に行ったのは急に思い立って「やるか!」と思ったから。ということで、かなりの見切り発車です。実はプログラムを書かなきゃいかないところが数点あるのですが、まだかいてません。(トップのブログ最新記事とか)

コンタクトフォームとかはすでに作ってありました。ここは結構懲りましたが、プログラム的にはまだイマイチな部分があります。これから作りこんで、もしかしたらウェブ上で発表かもです。

というわけで、サーバー環境の移行はひとまずOKです。ブログぐらいなら見ていただけるかと思います。