出会いと別れの季節

カテゴリ: BLOG / 公開日: 2009年3月23日(月曜)01:33 / 投稿者: Tom Goodsun

どうも。順調にサイト移行が滞ってます。Tom Goodsunです。

ってか怠けてないで、ささっとしろって感じです。我ながら。

この3連休は、特に何もしませんでした。

実家帰るのも少し面倒くさいなぁって感じで、とりあえず寝ることに。と思ったら、小・中時代の友達から電話があり、久しぶりに遊びました。少し飲んで、近況報告等。

暗かったの良くは見えませんでしたが、あのフジテックのエレベータ試験塔は、完全に撤去されていました。本社が大阪府茨木市から滋賀県米原市に移動してから、規模をぐんぐん縮小しています。多分マンションとかになるんでしょうが、JRの駅を作るって話はやっぱりガセなんでしょうか。

その元フジテックの本社ってのはJR東海道本線の隣にあって、JRの茨木駅と摂津富田駅の中間にあるんです。私が中学校のときからウワサされていました。この地域はJRの駅には出にくい場所なので、JRの駅ができれば利便性は良くなるし、ベッドタウン化ともあいまっていい感じなるんじゃないかなって思います。ただ、地域の最寄り駅である阪急総持寺とは張り合うことになりますが。

 

世の中はまさに別れと出会いの季節。社会人1年生だった私の友達は中学校の教師になったのですが、教師って、教育委員会に名前を登録したら、基本的にそれが人事権を握ってるんですね。その友達も「見習い」みたいな感じで、1年教師やって、契約の関係で、4月からは基本的に「待機」に入るそうです。つまり、登録している教育委員会が管轄している学校で欠員が発生すると急遽補充要員として呼び出されることもあるみたいです。

なので、今年は勉強に力を入れるとといっていました。

そして、最後の仕事(卒業式とか)をして、ひとまずその学校からはいなくなるそうです。まさに出会いと別れですね。

別れと出会いの季節。テレビ番組とかは編成が大きく変わり、最終回の番組も多くなります。仕事をしているとそういった感覚もテレビぐらいでしか感じられなくなります。

関西地区をネットしていないsaku sakuもMCの中村優が卒業。しかもあかぎあいや木村カエラがそれぞれ1週間MCを担当して、次のMCである三原勇希に引き継がれる。だから関西でもネットしてくれよ!頼むぜサンテレビさん!超見たいんっすけど。

寂しさもひとしおに、ワクワクやドキドキが待っている。出会いや別れ以外にもいろんなことが起きる季節といえます。