Joomlaの日本語化

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2007年3月05日(月曜)00:40 / 投稿者: Tom Goodsun
JoomlaってCMS(コンテンツマネジメントシステム)があるんです。
ちょっと複雑だけど、欧米では人気のシステムだそうです。

サーバーサイドプログラムでコンテンツをらくらくに

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2006年12月30日(土曜)02:56 / 投稿者: Tom Goodsun
学校でPHPというサーバーサイドプログラムをならっているのですが、ある程度調べれば簡単なものなら組めるようになったので、このサイトでその腕を存分に発揮しているのです。

印刷物に特殊な文字を使う(中国語編)

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2006年12月28日(木曜)01:47 / 投稿者: Tom Goodsun
中国語を表示したり、書きたいとき、パソコンに専用のツールをインストールしなければならないし、専用のフォントじゃないと表示してくれない。
こまったモンです。

Vine Linux 4.0を使ってみた感想

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2006年12月06日(水曜)23:16 / 投稿者: Tom Goodsun
Vine Linux 4.0が11月末にリリースされたので早速3.2からアップデート。
でもキーボード、マウスが無線だったりUSBだったりしたので使えなくなりました。
仕方なくCDイメージをダウンロードして、最初からインストールしました。

Flashな日本地図、特に面白いところはないと思う

カテゴリ: コンピュータ / 公開日: 2006年11月03日(金曜)00:00 / 投稿者: Tom Goodsun
卒業制作にがんばっているのだろうか?俺。
自分の3年間の集大成として作るもの。研究製作ということになるらしい。