今年の学園祭も無事終了

カテゴリ: その他 / 公開日: 2007年11月25日(日曜)01:46 / 投稿者: Tom Goodsun
毎年、学園祭をしていますが、今年の学園祭は私が実行委員長となり、いろいろとしてきました。 2年前、実行委員のサポート部隊としてデザイン科2年総出で作業したときは、みんな死にそうな顔して作業していました。今の今までなぜあれが実現できたのか、さっぱり頭の中から忘れてたけど、先生に言われて思い出しました。学校全体での意識の統一という仕事があって、あれが実現しました。でも気づいたときにはもう前日。でも自分のワガママを実現させた今年の学園祭でした。

写真が手元にないのでどういう雰囲気かはお伝えできないですが、今までできそうでできなかったこと、自分のやりたかったことをしました。その企画というのが、全館へのメインステージライブ中継配信です。音響とセットでこれを実現させました。発案は私ですが、それを可能にしたのは外部の人でした。前日の準備日、夜遅くにこれが実現できたとき、感動しました。

カメラは学校のハイビジョンのやつを使用。固定で、パンとズームしかしませんでしたが、結構いけます。テレビも学校の備品で、結構大きいので、見るのに苦労はしませんでした。同時録画ができたので、ビデオはそのまま中継の映像としてあとで楽しむことができます。
これと音響がセットで去年と同じ予算でできたのはまさに、外注先の担当者さんのおかげです。ありがとうございました。まぁ何はともあれ、私のワガママは成功しました。

そのほかのイベントですが、全体で見れば成功だと思っています。当日残念ながら、つぶしたイベントもありますが、意外なところで盛況だったイベントもあり、こちらとしては満足しています。
開催日1週間前まで、これといって目だって行動しているイベントが少なかったので、もしかしたらと思ったのですが、とてもいいものになりました。まぁ副実行委員長とかなくて、学園祭全体を私と担当の先生でやったのはちょっと苦しかったですが・・・