NucleusにCKEditorとCKFinderを入れてみた

カテゴリ: Nucleus / 公開日: 2010年1月16日(土曜)19:36 / 投稿者: Tom Goodsun

一足早く自分が使っているNucleusにCKEditorとCKFinderを入れてみた。しばらく使い続けて使いやすいかどうかを確認していこうかと思っています。

個人的な予想として、両者とも使いやすいような気がする。特にファイルブラウザーとしてCKFinderを使うことで、Nucleusに限らず今まで弱かったファイルブラウザー部分が強化されるのではないだろうか。

Nucleusで使いやすいのはFCKEditorかTinyMCEか

カテゴリ: Nucleus / 公開日: 2009年7月03日(金曜)13:04 / 投稿者: Tom Goodsun

FCKEditorとTinyMCE。どちらもメジャーなWYSIWYGエディタですが、どちらが使いやすいのか、私の主観的な感想を述べたいと思います。

NP_MutipleCategoriesの不具合?

カテゴリ: Nucleus / 公開日: 2009年5月30日(土曜)04:06 / 投稿者: Tom Goodsun

このサイトではないけど、別件でNucleusを使ってて、いろいろと不具合っぽいものを発見した。バグか?とも思ったが、意外と簡単に直せそうだったので、対処方法をメモ書きしておこうと思う。検証環境はNucleusCMS Ver3.41NP_MうlちpぇCategories v0.5J。

Nucleus CMS 3.41の進化

カテゴリ: Nucleus / 公開日: 2009年5月22日(金曜)01:42 / 投稿者: Tom Goodsun

Nucleusが3.41にバージョンアップしたことをこの前書いたが、旧バージョンからのアップグレードではわからなかった進化があった。ただ見落としていただけなのだが。

スキンの機能がパワーアップしている。

Nucleus CMS 3.41にアップグレード

カテゴリ: Nucleus / 公開日: 2009年5月12日(火曜)23:59 / 投稿者: Tom Goodsun

いつの間にかNucleusの新バージョンがリリースされてますね。2009年4月23日にリリースされていたみたいです。本家サイトではずいぶん前にリリースされていたみたいですが、日本でも出ましたね。ということでアップグレードを試みました。