愛すべきウサビッチ

カテゴリ: アニメ・漫画・映画 / 公開日: 2007年11月17日(土曜)02:05 / 投稿者: Tom Goodsun
みなさんは「ウサビッチ」をご存じだろうか。
何もウサギのクソ野郎のことを言っているのではありません。
http://www.usavich.tv/ MTVなどで放送されているショートムービーのシリーズのことです。
ウェブでも見れるんですが、なかなか面白いですよ。それにキャラクタデザインもいい。憎めない! っていうか人形が欲しいです。
これを作っているクリエータ集団、私実はこの人たちの作品を過去にみたことあったんです。

中学生ぐらいのときからショートムービー作品を見るのが好きで、「Grashoppa!」とかよく借りて見てました。その中に「ハルとボンス」っていうのがありました。
それがこのクリエータ集団が作った作品だったのです。

ショートムービーって面白いですよね。
短い時間の中に凝縮された、ストーリーや技術、工夫は見ごたえがあります。

このウサビッチにしても、それぞれのキャラクタの個性や設定、デザインは見ていてとても有意義です。
皆さんもぜひご覧あれ。