2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ

Safari 3 Public Beta

投稿日:2007.06.24 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Macに標準搭載されているブラウザ「Safari」の次世代バージョンが現在ベータ版として公開中だ。
http://www.apple.com/jp/safari/
Windows系のウェブクリエータにとってMac上でのブラウザチェックは重要だ。特に最近はテーブルデザインよりもスタイルシート重視の構築が望まれるので、レイアウト崩れが思わぬブラウザで発生する。
個人的には、IE7、Firefox、Opera、Netscapeで確認している。実際はこれにSafariを入れたいのだが、Mac機なんて身の回りには無いので、ウェブに転がっているツールで確認するが動きが見えないので不便。

今回はWindows版のSafariもあるので期待が膨らみ、早速VistaとXPに入れてみました。まだベータ版なので、インターフェースは英語だし、レンダリングも日本語はしてくれない、など色々不都合があるけど、中々わくわくするものです。

正式化すれば、QuickTime、iTunesと共にフリーウェアとして配布されるんだろうけど、Windowsユーザーならまずメインに使うことはないかなって感じがする。

コメント

まだコメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。