2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ

マジックスパイス

投稿日:2009.04.06 / カテゴリ:General / 投稿者:Tom Goodsun

土曜日は久々に友達とお出かけしてきました。
札幌、東京、大阪の3店舗しかないというマジックスパイスというカレー屋さんに行ってきました。

タイ風のスープカレーのお店で、辛さがいくつかあるということで、今年の初め、元クラスメイトと新年会したときに聞いて、行こうということで、女友達2人を引きつれ行ってきました。

場所はなにわ筋沿い。土曜日はあいにくの雨でしたが、がんばって歩きました。難波から歩いてもいける距離ですが、少し遠いので、車とかあるならそれで行ったほうがいいかもと思います。

店の雰囲気ですが、中々のエスニック。とても好きです。タイ語の文字や派手な装飾、ブッダの絵やガネーシャの像など、いろいろな飾りがあります。ただなぜか1階に黄色のランボルギーニが展示してあったのですが、なぜ? 確かに近くには高級車のディーラーみたいなのあったけど、それ?
で、店は3階の個室、2階のテーブル席、1階のカウンター席って感じです。

問題のカレーなんですが、スープカレーなんですよ。スープカレーってあんまり食べたことないんで、イメージ的にはカレーヌードルの残りの汁って思ってたんですが、ほんとにスープなんです。端的に言えば野菜スープにエスニックな味付け(スパイスとか)がしてあるって感じです。

辛さがいろいろあるんですが、一番辛いのが「虚空(こくう)」って言うのですが、それから3つ目の辛さの「極楽(ごくらく)」ってやつをただきました。いや少し手加減しようかと思ったら、「男だったら極楽はいけるよ」とかいうんですよ。男女関係なくね?とか思ったんですけど、私も辛いものはそこそこいけるので、挑戦してみました。これがね、一緒に言ってた子は大丈夫とかいってましたが、一口目は正直むせました。辛い、辛い! 汗が吹き出ます!でもね、冷めると辛くなくなるんですよ。で辛いんですけど、これがうまいんです。サフランライスが一緒についてくるんですけど、最後スープだけになったらこれをスープにインして食べるとうまい!

ぜひともまた行きたいですね。

 

コメント

まだコメントはありません。
このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。