2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3|4|5|6|7|8|9|10

サーバーサイドプログラムでコンテンツをらくらくに

投稿日:2006.12.30 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
学校でPHPというサーバーサイドプログラムをならっているのですが、ある程度調べれば簡単なものなら組めるようになったので、このサイトでその腕を存分に発揮しているのです。

印刷物に特殊な文字を使う(中国語編)

投稿日:2006.12.28 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
中国語を表示したり、書きたいとき、パソコンに専用のツールをインストールしなければならないし、専用のフォントじゃないと表示してくれない。
こまったモンです。

Vine Linux 4.0を使ってみた感想

投稿日:2006.12.06 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Vine Linux 4.0が11月末にリリースされたので早速3.2からアップデート。
でもキーボード、マウスが無線だったりUSBだったりしたので使えなくなりました。
仕方なくCDイメージをダウンロードして、最初からインストールしました。

Flashな日本地図、特に面白いところはないと思う

投稿日:2006.11.03 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
卒業制作にがんばっているのだろうか?俺。
自分の3年間の集大成として作るもの。研究製作ということになるらしい。

Linux潰れる

投稿日:2006.10.23 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
学校の俺が立てたLinuxが潰れました。
なんていうこと!?

.htaccessと格闘中

投稿日:2006.09.25 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Linuxサーバーで.htaccessを有効にしたいのだが、有効にならない。ウェブで色々探してあってるはずなんだけどな。

XOOPSとWikiと

投稿日:2006.09.22 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
Linuxサーバーを扱いだして1年以上は経つだろう。
だいぶ使いこなせるようになってきたので、今度は色々やってみようと思う。

学校のLinux復活

投稿日:2006.09.15 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
学校のLinux復活したんですよ。
どうもハードウェア的な問題潜んでいると思ったので、別のマシンをLinuxにおろし、LinuxのマシンにはWindowsをブートした。要は入れ替えたわけね。

個人的な制作活動

投稿日:2006.09.10 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
俺の知識の集大成ってワケでもないけど、なんか、まとめみたいなものを作りたいなぁって思ってさ。

技術的な解説ページを現在作っとります。
家でWordとかで作ってもいいんだけどさ、やっぱりみんなの目に触れるところで、共有できたらいいなって思うじゃん?
だから。

この違いはなんなんでしょう

投稿日:2006.09.08 / カテゴリ:コンピュータ / 投稿者:Tom Goodsun
さっぱり分からないことがあるんです。
まぁLinux設定してるでしょ、俺。いろんな先生に聞くんですよ。なぜエラーなのか。
家では起きないエラーが、学校では起こるから。

で、今日思ったことは、っていうか前から思っていたことなんですがね。

1|2|3|4|5|6|7|8|9|10