2013年3月4日、ブログは以下のURLに移行しました。最新の記事はこちらで公開しています。
新しいブログでは、コメントやリンクが一部切れていたり、一部機能が調整中です。
新しいブログへ
1|2|3

ロールオーバーイメージ用のJavaScriptエンジン Version 2修正点

投稿日:2008.05.03 / カテゴリ:JavaScript / 投稿者:Tom Goodsun
ひとつ前の記事で公開したロールオーバー用のJavaScriptエンジンですが、少し修正を加えました。
カレントページでの画像反転で、記事の説明では動作しないことがあることです。

ウィキ風のテーブル生成JavaScript(未完成)

投稿日:2008.04.21 / カテゴリ:JavaScript / 投稿者:Tom Goodsun
未完成品をここで発表してしまうのはどうなのかと思ったけど、とりあえずできたので紹介してみることにする。
例えばNucleusで、ブログの中に表を入れたいと思うとき(あんまりそんな状況もないかな?)、入力エリアに直接タグを埋めこまなければならない。
しかしこれはめんどくさい上、変なところに改行タグが入ったりということもある(と思う)。
それを解決するためにこれを作った。

ロールオーバーイメージ用のJavaScriptエンジン

投稿日:2008.03.28 / カテゴリ:JavaScript / 投稿者:Tom Goodsun
先日作成したロールオーバーイメージ用のJavaScript。HTMLが複雑にならないようにしたつもりだが、他のシステムと組み合わせていないので、ほんとのところどうなのかはわからないけど、とりあえず掲載!
ダウンロードはこちら

JavaScriptの罠(window.onload)

投稿日:2007.11.15 / カテゴリ:JavaScript / 投稿者:Tom Goodsun
罠っていうか、こんなのにひっかかった私はもしかしたらアホだったんでしょうか?

JavaScriptの変なところ(withキーワード)

投稿日:2007.11.13 / カテゴリ:JavaScript / 投稿者:Tom Goodsun
JavaScriptが言語として見直されてきて、確固たる地位を築きつつあると思いますが、この言語がブラウザやプラットフォーム依存である以上、様々な障害があります。
そのひとつがとっても便利なwithキーワードです。
1|2|3