メリークリスマスに向けた課題だったのですが・・・

カテゴリ: その他 / 公開日: 2007年12月24日(月曜)23:02 / 投稿者: Tom Goodsun
久しぶりに絵を描いてみようと、誇りまみれでPCの容量ふさぎだったタブレットをキーボードの前に取り出したのは4日ぐらい前だっただろうか。 今回のテーマはずっと前にも書いたことがあるもので、「Santa's Delivery Service」。有名なジブリ作品の英題とかぶってていやなんですが、このデリバリーサービスのコンセプトは、スノーボードで配達です。単純にそういう発想があったからなんですが、計画では苦手な色塗りまでしてしまおうと思っていました。やっぱり無理でしたw

なんていうか、ベタ塗りはできていたと思いますが、次のステップに移した瞬間に、あのいやな感覚がやってきました。色鉛筆とかで塗ってたほうがまだ楽しいです。
絵の具もデッサンも苦手でした。そのときぐらいから絵は描かなくなりました。昔は絵を書くことが好きで、周りからもうまいという評価を受けるような子供でした。よくいますよね。クラスにひとりは。

そんなこんなで、描いた絵がこれです。雰囲気が出てないですよね。ラフスケッチすぎて。
最近わかったことは多い。色は塗りたいと思うが、思い通りに行かない。
とかいろいろあるけど割愛。

今夜は明石家サンタです。日付が変わったらメリークリスマス。